pontabブログ

会社を辞めたい、いや辞めてみたい40代おとこ

月兎耳

自宅にあった不用品やら、荷物やらをまとめて自分の部屋らしきスペースを作った

 

「自分の部屋」となったからには、いちいち置くものにも気を配ってしまうものです

 

 

 

ホームセンター

 

お気に入りのホームセンターがある

それは

 

カインズ

 

置いてある商品にはデザイン性の高いものが多くて(主観)、自分の部屋に置くものはここで買うことが多い

 

例えば、粘着式のクリーナー

f:id:pontab:20210413214104j:plain

んー、非常におしゃれ!(主観(確信))

 

と、こういったものを買うために最近カインズに足を運ぶことが多い

 

 

 

部屋に緑が欲しい

 

結婚前に一人暮らしをしていたころから、何かしらの植物を育てていることが多い

田舎育ちなので、身近に何かしらの緑があると落ち着くんだろう

 

そして、せっかく作った部屋にもなにかしら植物が欲しいなあとは思っていました

 

しかし、「長い付き合いになる相棒」ともいえる存在になる植物を簡単に決めることはできないのが人の道理

 

ホームセンターに行くついでに植物のコーナーを見つつも、まだまだいろいろ調べてから…

 

 

朗報 カインズ植物コーナー、1回目にして相棒が決定しました

 

190円くらい(金額すら覚えていない)だった、相棒の名前は「多肉植物」としか表記されておらず、店員に種類を聞くも「これは多肉植物です」と回答され撃沈

 

 

家に持ち帰り、若干興奮しながら調べてみると

 

相棒のお名前は

 

月兎耳

と書いて

つきとじ

 

あら素敵な名前

 

見た目は、

f:id:pontab:20210413220548j:plain

こんな感じ(参考画像)

 

確かに兎の耳っぽくて、愛らしい

 

これからは、日当たりや土の乾燥具合を気にしながら、部屋の癒しとして存在感を発揮していただこうかと思っています

 

よろしく